2007年07月21日

砂漠のオアシス

猛暑が来るとは言え、まだ梅雨が明けない。

男らしい「ダーッ」と降る梅雨ではなく「ジメッ」としているのでよけいにうっとおしい。

不快指数とはよく言ったものだ。

こんな中で仕事をするのはきつい。

うまく行っていればよいが、そうでないときはイライラが募る。

これは、みんなが認める夏の日本人の風物詩だ。

風鈴にかき氷がオフィスにあれば少しは気も晴れるがそういうわけには行かない。

そんな時、誰かがくれるよく冷えた冷たいお茶は世界を変えるほどの力がある。

私は外の自販機でよくキリンの「小岩井 ミルクとコーヒー」を買う。

突然の冷たさと甘さが好きなのだが、オフィス・デポが「ボトルドリンク」の「SPECIAL SALE」をしているという。

クーラーをかけるわけにもいかない梅雨で、仕事のイライラ、よどんだ空気の中。

こういうボトルドリンクが、思いっきり冷えて出てくればそれは生き返る。

オフィス・デポ ジャパン


リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by kinaishoku at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48778502

この記事へのトラックバック
×

